2012年07月14日

最近のグルメ活動

ここ1ヶ月で行ったランチのお店の紹介です。
基本的にオススメの店しか載せないのですが、
今月は味も雰囲気も良い店ばかりでした。

・ヒラコンシェ
那の川サニー近くにあるイタリアンのお店。
店は小さめですが、オードブルもメインのパスタもとても美味でした。

・カラフル食堂
那の川4つ角近くにある定食のお店。
障害のある方を従業員として雇っているそうです。
味もボリュームも満足。

・かぼちゃ家
南区大橋にあるカレー&ケーキのCafe
カレーもケーキもとても美味しく、雰囲気も良いお店でした。
食事中に突然雨が降ってきたのですが、親切にも傘を頂きました
ありがとうございます。
また来店することで恩返しをしたいと思ってます。

・ビストロKai
ここは昔から行くお気に入りのイタリアン&フレンチのお店。
春日市にあるのでたまにしか行けませんが、
いくたびに美味しさに感動してます。

posted by ジュン at 15:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

志成

今日のお昼はうちの近くにある讃岐うどんの店、志成。
数年前のオープン当初から知ってますが、
いつ行っても行列が出来てる人気店。
今日は土曜で開店と同時にいったので入ることができました。

注文してから作るので少し待ちますが、
腰のあるうどんといい、天ぷらといいとにかく美味い。
行列できるのも分かるな〜

posted by ジュン at 18:10| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋食StyleTOKI

先週末行ったお店ですが、美味しかったので記述しておきます。
姪浜駅近くにあるイタリアンのお店です。
ランチ時は満席が多いと聞いてましたが、日曜だったので座れました。
ランチは、A,B,Cと選べて、今回はB(1500円くらい)を注文。
オードブル、スープ、パン、パスタ、デザート、ドリンク
全て美味しくて大満足!
ここは是非また来訪したいお店でした。
posted by ジュン at 11:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

蘇州の地下鉄

4ヶ月ぶりに中国蘇州に出張に行って来ました。
一番変わったのは4月に地下鉄が開通した事。
ちょうどいい事に、ホテルから歩いて5分の所に駅があり、
2駅で会社の目の前まで行くので通勤が非常に便利に(^^)
今まではタクシーだったんだけど、運が悪い時は20分くらい捕まらないし、
歩いても30分くらいかかってました。
それが地下鉄だと、トータルで17分で会社に着きます。
値段も片道2元(=26円)。タクシーだと11元(140円)なので、こちらも非常にお得。

ただ中国らしいと思ったのは、各駅に入り口が4箇所ずつくらいあるんだけど
完成してるのはその内1、2箇所ずつ。
その他の入り口は今から工事してすすめていくらしい。
さすが中国。


posted by ジュン at 11:37| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

今度は掃除機

今のマンションに移って13年目
去年辺りからいろんなところにガタが来て
修理したり、買い直したりしてます。

先月は壁紙を張り替えて、、
そして昨日は掃除機(セントラルクリーナー)が壊れたので
今日ヨドバシで買ってきました。

パナソニックのサイクロン式で
音が静かだし、パワーあるし、ゴミセンサーがあるのが楽しいです。
そういえば掃除機を買うのは生まれて初めてかも。
posted by ジュン at 23:28| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

今年初観戦!

DCIM0079.JPG
posted by ジュン at 18:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

不二味や

今日のお昼は、赤坂に最近できた和定食の店「不二味や」
ここは最近福岡に展開している「とまと博」の経営者がオープンした店だそうです。

定食はいろいろメニューがあったし、ご飯・味噌汁も美味しく
また来たいって思える味でした!
オプションでご飯をハーフカレーや炊き込みに変えられるのもいいね。
定食屋って近くに無かったので、良いお店を見つけました(^^)
posted by ジュン at 16:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

Windows7高速化への道

色々設定してる新しいPCですが、どうも動きがまだまだ遅いです。。
そこで”Windows7 高速化”でググって”仮想メモリをオフ”というのをやってみました。
そうするとかなり速くなった感じがします(~o~)

昔のPCでは仮想メモリを無くすとか考えられんけどね。
メモリをこんなに大量に積む時代が来るとは。

しかし、まだタイミングによっては日本語変換が異常に遅い時があります。

まだまだ研究せねば。。
posted by ジュン at 22:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

windows7にして一苦労。。

Win7にしてから、悪くなった点が2つありました。
ネットで調べてなんとか解消。。

1.インターネットエクスプローラーのスクロールが遅い。
インターネットオプションで余計な設定を片っ端から無効にしたら直りました。

2.日本語変換が遅い。。(変換に数秒。)
日本語変換がOffice IMEになってる事が悪さしてたみたいで、
MicroSoft IMEにしたら直りました。

1,2共に普通に検証したらすぐに気づくと思うんだけどね〜。。
なんでユーザーがいちいちしないといけないのか。。
とりあえずやっと解消できてサクサク動くようになりました
posted by ジュン at 14:10| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

New PC

家で使ってたPCが6年前ので古くなってきたのと、
会社で使うPCがWindows7になったのと
誕生日ということで
パソコンを買い替えました(^_^)

今色々と設定しております。

posted by ジュン at 22:53| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

